SSブログ

グリム シーズン3 18話まで [海外ドラマ]

スーパードラマTVで放送中のシーズン3。
シーズンフィナーレに向けて盛り上がってきました[グッド(上向き矢印)]

01_NUP_163238_0297.jpe
シーズン3はニックの周囲でおきるベッセン絡みの事件と王家vsレナード警部・レジスタンス、それからアダリンドとその赤ちゃんと毎回なかなかてんこ盛りです。 
アダリンドの赤ちゃんは王家の血をひいているせいか生まれてすぐというのにもうかなりの能力がありそうで、王家から狙われることに(といってももともとはアダリンドが自分で招いたことなんですけどね[ちっ(怒った顔)])。 
その余波でレナード警部の仲間だったセバスチャンが死んでしまうし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

17話では王家の追跡から逃れようとしてるアダリンドたちを救ったのが、なんとニックのお母さんのケリー[exclamation×2]
アダリンドは自分の母親を殺したのがケリーでニックの母親だということを知らず、ケリーはニックやジュリエットたちに降りかかったトラブルの多くがアダリンドによるものだということを知らずに、ポートランドのニックのところに逃げてくることに。
01_NUP_163162_0190.jpe

アダリンドの子供を狙う王家はポートランドまで追いかけてくるのですが、最後はニック達の作戦勝ちでケリーが子どもを連れて無事王家から守ることに成功と。
ケリーはグリムであるために、ニックの安全を考えてニックと別れた過去があり、アダリンドにも子供のために別れることも必要と説くのですが、どうもアドリンドはニック達の作戦をレナード警部からも教えられていないみたいだったようで、子供がいなくなったとわかった時に真剣に悲しんでいて、これが後々トラブルにならなきゃいいけどと一抹の不安が残る感じで。

アダリンドの子供はダイアナと名付けられるのですが、実の母親のアダリンドよりもケリーになつきそうな感じで。
現時点では王家からもレジスタンスからもダイアナを遠ざけるという意味ではケリーが一番適任なんでしょう。
ニックよりもクールでめちゃくちゃ強いし、最強ですね。

とりあえず王家とのダイアナをめぐる攻防は一息ついたわけですが、シーズン3はまだ4話も残っていて、この先、シーズン4、5へと続く出来事があって[ふらふら] 
今放送中のシーズン5を見てしまったので、正直この先見るのが辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょこっとネタバレになりますが、

シーズン4ではグリムのトラブルメーカー、アドリンドのせいで大事になり[もうやだ~(悲しい顔)]、 シーズン5ではアドリンドの逃亡を助けたメイズナーがキーパーソン的な感じ登場です。

13_NUP_163162_0205.jpe
↑レジスタンスのメイズナー。
逃亡中はアドリンドが信頼し始めてた感じでしたけど、シーズン5ではニックとどうなるやら[パンチ]
私の英語理解力ではおおざっぱにしか理解できてないので・・・。

シーズン5のプレミアはシーズンの中でも一番衝撃的でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 


GRIMM/グリム シーズン2 バリューパック [DVD]


タグ:グリム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。