SSブログ

Major Crimes シーズン4 1話 A Rose Is a Rose [海外ドラマ]

Major Crimesのシーズン4が始まりました[ぴかぴか(新しい)]
待ってましたよ~[るんるん]
チーム全員おそろいで、サイクスのボーイフレンドのクーパーも登場です。フィッツがいなかったのだけが残念でしたが。

1話あらすじです(ネタバレあります)。
5か月間の謹慎が解けたサンチェスが復帰する日に強盗殺人事件が発生。
当初は近隣で発生していた連続強盗事件と関係があると思われ、その捜査にあたっていたクーパーたちと協力して強盗グループの逮捕に成功する。
しかし、犯人たちは殺人事件については否認しており、さらに捜査を進めると被害者の娘のボーイフレンドが犯人として浮上してくるが、 実は母親の束縛から解放されたいと考えた娘が計画した犯行だったことが判明・・・。

シャロンは逃走中のストローからラスティを守るためにラスティには内緒でクーパーに頼んで護衛を付けていたのですが、ラスティが大学で誰かに付けられているとシャロンに相談してきたことで、いったんは別のチームを護衛につけるようにクーパーに依頼したシャロンでしたが、この事件を通して過度の束縛は子供にとって決してプラスにはならないと感じたようで、護衛を外すことを決断。

不安は決してなくなるわけではないのですが、ストローが捕まるまでずっと警護を付け続けるのは難しいでしょうし、クーパーがラスティに尾行の気づき方も教えたりしてるし、もともとのラスティの賢さからすれば遅かれ早かれ気づくことだったでしょうね~。

当のラスティは大学の新聞部に入りたくて記事をかいたもののダメだったようで、今回の強盗殺人事件を記事にすることに。
ただ、強盗犯の情報が先にマスコミに流れてしまったり、選考の時間に間に合わなかったりと思うような展開にならなかったことから、この事件を記事にすることはあきらめることに。

そんな時にバズが大学だけが情報の発信場所でもないし、見方を変えれば~とラスティにアドバイス。バズのアドバイスを受けて、ラスティは身元不明の少女のことについて調べることに。

バズ、ところどころでラスティに厳しくもいいアドバイスしてるんですよね。いいお兄さん的存在ですね。
ずっとホワイトボードに写真が貼ってあって、いつかこの話は出てくるかなあと思っていたので、こういう繋がり方いいですね。 

熱血正義感でときにやりすぎてしまうサンチェスにフリンはちょっと心配の様子で、どこかで衝突しそうな気がしました。
あと、ファンの間で‘shandy’と呼ばれているシャロンとフリンの関係がこのシーズンでどんなふうに変わっていくのか[揺れるハート]
フリンなんて、クローザーの最初のころのあのイヤーな感じから、こんなに上手にイメージチェンジできて、ほんとびっくりです。
今シーズンもチームの面々の抜群のチームワークとラスティのママやストローの事件などシーズンを通してどう展開していくのか楽しみです。ほんとは一気見したいくらいです[パンチ]


MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。