SSブログ

Major Crimes シーズン4 2話 Sorry I miss you [海外ドラマ]

Major Crimesのシーズン4 2話。
今回はサンチェスに泣かされました[もうやだ~(悲しい顔)]

あらすじです(ネタバレあります。)
パトカーと激しいカーチェイスを繰り広げていた逃走車がL.A.PDの管轄ないでクラッシュし、その車のトランクから男性の遺体が発見され、運転手は死亡。
トランクに入っていた男性はその車の持ち主で主にティーンエイジャーたちを診察する精神科医で、運転していた男性が殺害したことが判る。
プロペンザたちは、精神科医の家族と車を運転してい男性の家族それぞれに対して捜査をすすめるうちに、この殺人が委託殺人であったことが判明する。

一方ラスティは身元不明の少女(Jane doe)アリスについて調査を進めることに。
シャロンに話すことなくアリスを殺害したとして刑務所に収監されているスレイダーに会いに行ってしまう。
スレイダーは自分の言い分もラスティのブログに載せることを条件としてインタビューに応じる ことに。

今回犯人の自白を引き出したのはサンチェスの犯人への語りかけだったのですが、そのことでサンチェスの悲しい過去が明らかに。
サンチェス、結婚していたのですが、赤ちゃんを妊娠中に奥さんが事故で亡くなっていました。それが今回の事件の発端となった出来事と似ていて[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
サンチェスが怒りをコントロールできないのはそのためだと。

サンチェスも犯人も家族を失っていて、でもあきらかに誰かに責任があるという類のことではないので、サンチェスは怒りを抱えながらも犯罪に走ることはなかったけれど、今回の犯人はその怒りが復讐となって現れてしまったということです。
復讐で殺されてしまった精神科医は本当なら殺されるような人ではなく、彼は彼なりの家族の問題を抱えていて、なんだかせつなかったです。

事件が解決しても誰一人満足することのできない事件でした。 

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。