SSブログ

Major Crimes シーズン4 3~6話 [海外ドラマ]

とりあえず6話までみました。

大まかなあらすじと感想です。 

3話Open Line
スーパーモデルが自宅で殺害され、被害者のパソコンからLAPDのネットワークがスパイエアによって汚染される事態が発生。
一方でラスティがアリス殺害犯のスライダーに面会したことがスライダーの裁判に影響するかもしれないと問題に。
bandicam 2016-06-22 21-19-35-997.jpg

最悪最低の事件でした[ちっ(怒った顔)]
殺人を犯した犯人は確かに悪いけど、でもその原因を作った人間はもっと最悪。
人の生活をのぞき見して、うその情報を流して、その結果が殺人事件に。
なのに一時は何の罪にも問われないかと思っていたら最後はシャロンたちの機転でしっかり罪を償うことになって[パンチ]

4話Turn Down
バズの予備警察官として初仕事の日。チームは独立記念日にドジャーズの試合を見る予定になっていたものの、バズがホテルのバスタブで死体を発見し、捜査が行われることになり、試合に行けるかどうか微妙な感じに。

ラスティは、アリスの携帯番号からアリスのボイスメールにアクセスを試みることに。

bandicam 2016-06-22 21-17-49-384.jpg
独立記念日の週の放送だったので、内容もいつもより軽い感じでした。
プロペンザとフリンの丁々発止のお約束のやりとりに、バズが呆れつつ[わーい(嬉しい顔)]
最後は結局野球は観に行けなかったものの無事事件解決。
ラスティは、アリスのボイスメールにアクセスることに成功。でも自分の中で迷いや戸惑いがあるのかちゃんとシャロンたちにまだ話せてなくて、親に隠れて悪いことしてる10代の子供みたいな感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

5話Snitch
ギャングが殺された現場で捜査していたサイクスは目撃者の12歳の少女から銃のありかを教えてもらう。犯人も教えようとする少女を制止するサイクス。
彼女が目撃者となってしまえば、ギャングから報復される可能性があるため、シャロンたちにもそのことを伏せたまま犯人をさそうと。
ラスティはジョー先生のカウンセリングで自分がアリスのボイスメールについて調べていることや自分に協力してくれているTJの存在をシャロンに話せていないことについて相談する。

ジョー先生、お久しぶりの登場[ぴかぴか(新しい)]
いつも迷えるラスティに道を指し示す頼りになる先生です。意見を押し付けたり、誘導したり否定したりもしない、いつもラスティが自分で決断できるように手助けしてる。こんな風に子供と接せられたらいいのに[もうやだ~(悲しい顔)]

事件の方はサイクスが最初目撃者を明らかにしなかったことで、サイクスに何か起きるのではと心配に[たらーっ(汗)]
サイクスが何かを隠していることをプロペンザもシャロンも早い段階で察知していて、でも問い詰めるでもなく様子を見ているのはさすがかと。
サイクスはアフガニスタンで現地の子供が亡くなるのを見ていて、子供を危険な目にあわせるようなことは決してしないという信念に基づいての行動でした。
シャロンたちがそれを知った後、サイクスを責めるのではなく、その考えを尊重して調査を進めていくのもこのチームのいいところだなあと[ぴかぴか(新しい)]

6話Personal Effects
白骨死体が発見され、身元を調べるとレイプ犯であることが判明。
頭蓋骨に銃痕があり、他殺と考えたチームは被害者の女性から事情を聴くなど調査を進めていくと、被害者が数々の犯罪行為を行っていたことが明らかになっていく。
プロペンザはガールフレンドのパトリシアと同居することに。
自分の古い家具を捨てるに捨てられず、ラスティとTJに頼んで倉庫に運んでもらうことに。

bandicam 2016-06-23 16-41-56-704.jpg
事件は被害者があまりに身勝手でかわいそうには思えなくて。
殺されて当然ということはないけれど、でもたくさんの人を裏切り傷つけてきたことを思うと、犯人の方に同情してしまいます。
犯人の弁護士リンダ役でボディ・オブ・プルーフ/死体の証言のケイトでおなじみのジェリー・ライアンが出演していました。
bandicam 2016-06-23 16-45-24-826.jpg

ここまでのところは、ストローやラスティのママの話はなく、ラスティのアリスの身元捜しとチームそれぞれのお話しで進んでいます。
7話はフリッツが出てくるはずなので楽しみです[るんるん] 

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。