SSブログ

Person of Interest 3-19 Most Likely to... 暴露 [海外ドラマ]

気が付けばPerson of Interestも残りあと3話となり、アメリカではシーズン4の放送がもうすぐになりました。

104553_0230b1.jpg
今回は今シーズン楽しみにしていた Nestor Carbonellの登場です。

ネスターはマシンが地方検事補のマシュー・リード役で、マシンがはじき出した新たな対象者になります。
マシューが参加する高校の同窓会にリースとショウが潜入というとになるのですが、マシューは卒業年に恋人のクレアが死んだことからみんなからマシューが殺したと思われているという嫌われ者。

同窓会では死んだクレアのことを思い出させるような悪質な演出が続き、リースやショウたちも最初はマシューが狙われていると思っていたのですが、実はマシューはクレアを殺したのは友人のダグだということに気づき、ダグに復讐しようとしていたことがわかり、リースとショウはマシューを止めようとマシューを追いかける2人。

しかし、そこにはリースとショウを殺そうとヴィジランスがあらわれ銃撃戦が始まってしまい・・・。
結果、ダグは罪が発覚して逮捕、ヴィジランスは撃退。

どうしてヴィジランスがマシューの同窓会でリースとショウを殺そうとしたのか、それはルートがヴィジランスの通信方法を知りたいがために情報を流したからだったということが判明。

ルートとしては2人がヴィジランスに殺されるわけがないという前提で情報を流してるわけですが、もしその結果マシューなりダグなり、関係のない人間が巻き込まれても、ルートならさして気にしないんでしょうね~。 

104555_wb_0261b1.jpg
一方、フィンチはNYでリースたちが守り切れずにヴィジランスに殺されてしまった連邦人事管理庁の職員のレオナ・ウェインライトについてで調査をするためにファスコと連れてD.C.へ。

結局ヴィジランスにマシンに関する文章を盗まれてしまう。

マシューは結局フィンチとは合わずじまいで、LOSTの再会はなしでした。期待していたのでちょっと残念。
相変わらずのこいーお顔でした。ショウとの2ショットはなかなかお似合いでした。

シーズンフィナーレに向けてこれから話が一気に進んでいくんでしょうが、いつもヴィジランスの活動能力の高さには驚かされます。
フィンチ達やグリアたちと対等ですからね。 

今更ながらふっと思い出したのが、ルート役のエイミー・アッカー。どこかで見たなあと思っていたら❝ドールハウス ❞のクレア・サンダースでした。クレアはルートとは違ってはかなげな雰囲気の役でしたね。

シーズン3もあと3話。今シーズンは前半にカーターが亡くなり、リースはなんだか軽くなってちょっとこれまでの2シーズンほどには面白いと思えなくなっていたのですが、 サマリタン計画が動き始め、16話で物語の0パートが描かれてまた面白くなってきました。

フィンチがどうしてリースを選んだのかがわかるエピが良かったです。 

AXNの公式サイトではすでにシーズン4のタブもありますが、キャストからカーターが消えてるのはやっぱりさみしいですね・・・。


ドールハウス シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Major Crimes 2-16 R..Person of Interest 3.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。