SSブログ

FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 [海外ドラマ]

AXNで始まった「FOREVER  Dr.モーガンのNY事件簿」。
ある日突然死ぬことが出来なくなり200年生き続けているDr.モーガンがN.Y.市警の監察医として刑事のマルティネスと共に事件を解決していく、というお話です。

1話を見て、まず、以前見た「New Amsterdam」がフラッシュバック [ひらめき]
New Amsterdamのほうは主人公が300年生きてて、N.Y.市警の刑事として働いているのですが、こちらは本当のSoul mateがみつかれば死ぬことができるという条件付きでした。

どちらにも年取った息子が出てきます。
Dr.モーガンのほうは実の息子ではないですけど、New Amsterdamのほうは実の息子だったと思います。

舞台も同じN.Y. そして、どちらも1シーズンで打ち切り[がく~(落胆した顔)]
似すぎでしょ[ふらふら]

Dr.モーガンのほうは、原因も解決策もわからなくて、それを探してるということのようですが、そのあたり少しははっきりして終わるんでしょうか・・・。

New Amsterdam、好きだったんですけど。
Dr.モーガンも4話まで見ましたが、よく見る俳優さんたちが出ているせいもあるのか、今のところ面白いです。

Dr.モーガンを演じるのは、イギリス出身のヨアン・グリフィズ。「ファンタスティック・フォー」などに出演している俳優さんですね。
Dr.モーガンと相棒を組むのが「LAW&ORDER」の検事補役を演じていたアラナ・デ・ラ・ガーザです。
Dr.モーガンの息子エイブ役は、「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」でドンとチャールズ兄弟の父親アランを演じたジャド・ハーシュ。この時は80歳[exclamation×2] お元気でびっくりです
forever3.jpg 
そしてDr.モーガンのアシスタントでちょっと抜けた感じのルーカスは、「BONES ―骨は語る―」のフィッシャーでおなじみのジョエル・デヴィッド・ムーアとドラマでよく見ていた面々でした。
forever2.jpg

現場や遺体を見ただけで死因や人柄や状況などを鋭く推理し、些細なことも見逃さない観察眼で事件をどんどんと解決していくのですが、面白いのは自分は生き返るからと死因をはっきりさせるために自分で実験してしまったりと、不死モーガンならではのストーリ展開もテンポよく進んで面白くて、それに加えてN.Y.の街並みが見れるのも楽しみです。 

鋭い観察眼と推理力はシャーロックホームズみたいですが、製作がそうだから?とちょっと思ったりしましたよ。 

Dr.モーガンの秘密を知るアダムという人物も出てきて、この先どんな秘密が明らかになるのか(ちゃんと明らかになればいいのですが・・・)、1シーズンだけなのは残念ですが、今後の展開に期待です。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。