SSブログ

Life真実へのパズル [海外ドラマ]


Life 真実へのパズル シーズン1 [DVD]

 

 

 

 

違うDVDをレンタルしに行った時に、そういえば、結末どうだったけ?と思い借りて見ました。
ずいぶん前にAXNで放送されているのを見ていたのですが、最終回を見た記憶がなく・・・。

 主人公のクルーズには❝HOMELAND/ホームランド❞のブロディの方が記憶に新しいダミアン・ルイス、クルーズの相棒には❝パーソン・オブ・インタレスト❞のショウでおなじみのサラ・シャヒが演じています。

アメリカのドラマだとシーズンの更新ができなくて、中途半端なまま終わるもの多々ある中で、これはとりあえずちゃんと終わっていました。
とはいえ、クルーズが冤罪をかけられた殺人事件の本当の理由が、そんなんでか[exclamation×2]って感じで、殺されてしまった相棒が哀れ[もうやだ~(悲しい顔)]

刑事ドラマといえばそうなんですが、まあ、主人公の復讐が メインなこともあってかよく見るアメリカの刑事ドラマとはちょっと趣が違って、それに加えて、主演のダミアン・ルイスの醸し出すなんともけだるい、がつがつしてない雰囲気みたいのが合いまって、独特の空気感になってたなあと思いました。

たぶんですが、Lifeを見ていた前後に❝RUBICON 陰謀のクロスワード❞を見ていたのですが、こちらは1シーズンで打ち切りとなってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
アメリカドラマっぽくなくて、地味すぎたからでしょうかね・・・。個人的には面白かったのですが。
この手のじっくり謎解きはイギリスあたりの感じかも。しっかり最後まで見たかったです[ふらふら] 

ヤフーニュースに時期007にダミアン・ルイスが内定とでてましたが、本当でしょうかね~?がせかな?
でもイギリス人だし、ホームランドでブレイクしたしで、ありなのかもしれないですけど、個人的には・・・。
ボンドって感じじゃないような (ファンの方ごめんなさい[たらーっ(汗)]

気になるといえば、今アメリカではシーズン4がFOXでシーズン3が放送中の❝Major Crimes❞ 。
シーズン4の話数が追加されたことで、シーズン4がフィナーレか[exclamation&question] なんて話がでてましたが、そうならないことを祈ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。