SSブログ

Major Crimes シーズン3 [海外ドラマ]

majorcrimes_s3e9-800x450_072220140235.jpg
Major Crimes ~重大犯罪課 シーズン3見終わりました[わーい(嬉しい顔)]

すごく面白かった~[ぴかぴか(新しい)] 私の中では本家クローザー も超えるくらいに面白いシーズンでした。

シャロンやラスティ、 プロペンザたちチームにもいろいろと変化があったシーズンでしたが、チームワークの良さはますます[グッド(上向き矢印)]
準レギュラーの面々もなかなか良くて[ぴかぴか(新しい)] 

以下ネタバレになりますが・・・

ラスティは高校卒業し1月から地元の大学に進学することに。
その間に実のお母さんシャロンが現れて、一時期は親子関係をやり直せるかと思ったら、母シャロンはドラッグもアルコールもやめることが出来ずに結局は万引きで刑務所に入ることに。
ラスティは自分がゲイだということもみんなにカミングアウトしたり、バイトしたり、好きになった人にふられたりと、青春まっただ中な感じですが、すごく成長してて、シャロンにとっても大きな支えになっている感じです。

シャロンはラスティに何かあったときに自分が責任を持てるようにとラスティに養子縁組を申し出て、ラスティは受けることに。
ラスティを養子にするのにシャロンは別居中の夫ジャックに養子縁組を承諾するか離婚するかの2者択一を迫り、ジャックは離婚を選択。

でもシャロンはラスティを養子に迎えられたことが本当に嬉しそうで、クローザーでは融通の利かないがちがちな管理職みたいなイメージだったのが、厳しくも慈愛に満ちた女性に大きくイメージが変わっていました。
事件やチームに対してもルールは守るが話の分かる、そして最大限にチームを守ろうとする頼れるボスになってます。

majorcrimes_s3e7-800x450_062720140130.jpg
今シーズンはジャックやフリッツ、ジョー先生にサイクスと付き合い始めたというクーパーといった 前シーズンから引き続いての出演の他に、ローリーホールデン演じるアナや部下のSWATの2人、などの登場がシーズンを通してよかったです。
他にもシャロンとジャックの子供たち、リッキーとエミリーも登場。

そして今シーズンにはルークペリーがゲストで[ぴかぴか(新しい)] 
タオが監修に参加している刑事ドラマの主役という役どころで出演していました。

フリッツはなんとLAPDの本部長補佐になりました。 
majorcrimes_s3e14-800x450_110520140424.jpg
オファーがあった時にブレンダがDCで仕事することになったから自分もそっちでみたいなこと言ってたのですが、心臓発作を起こしたり、テイラーから別居してても君ら夫婦は大丈夫だろう?みたいに言われて、結局オファーを受けることに。
もともとはアナにあったオファーだったのですが、アナは管理職がいやででもこれまでの候補者も×でっていうことで、ずっとポストが空いてたところに、 現場重視で臨機応変に対応できるフリッツが適任ってことで。

制服着ているフリッツ、なーんていうか違和感ありありで、まだ見慣れません。
でもまあ、これでフリッツが自然とでなくなるとかそういうのはなさそうで。

クローザーから引き続いているストローの件は、今シーズンはストローの脱獄で終わってしまいました[ふらふら] 
シャロンたちは、ストローが自分が脱獄するために利用した連続放火殺人犯がストローからぜったに証人は残さない、という話を聞いて、ラスティに引き続き護衛を付けようとするのですが、ラスティは大学に戻ると。
せっかく家族もできて大学に通い始めたのに、また制約された生活に戻るなんて、ラスティには耐えがたいことなのでしょうね。

この続きはシーズン4になるのだと思います。
アメリカではすでに放送が始まっているのですが、早くこちらでも見れるといいのですが~。

クローザーはやっぱりブレンダ演じるキーラ・セジウィックの魅力でぐいぐい引っ張っていってた感がありますが、こちらはスター選手はいないけどチームワークが最高[わーい(嬉しい顔)]
みんな個性的で一癖二癖ありつつ、被害者への思いやりや犯人への怒りなど人間味たっぷりでどんどんひきつけられていきます。


MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

gonmama

はじめまして!メジャークライム4の検索でこちらにたどり着きました。
メジャークライムいいですよね~、クローザーより好きです。メンバー全員の実力を信頼し、能力を十分引き出させるシャロン大好きです。上品で慈愛に満ちてますしね。楽天ショウタイムでシーズン3終了しましたが、第7話「合同捜査」を何度もリピしてしまいます。シーズン4とスピンシリーズが待ち遠しいです。
by gonmama (2015-10-20 12:43) 

kanchi

こんにちは。

クローザーのブレンダのような茶目っ気のある箇所はないけど、クローザーの2割減くらいの満足度で楽しんでいます。
by kanchi (2015-11-15 22:56) 

kumany

gonmamaさん、 kanchiさん
コメント有難うございました。
なぜかコメント確認ができない状態で遅くなってしまいました。
すみません。

シーズン4が終了しましたね。
シーズン5の制作も決まったとのことですが、まずはシーズン4が早く見たいです♪
by kumany (2016-03-26 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Person of Interest シ..Life真実へのパズル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。