SSブログ

Person of Interest シーズン4 [海外ドラマ]

シーズン3が終わってすぐに始まったシーズン4も15話まで放送済みとなりました。

今シーズンはマシンvsサマリタンがもちろんメインですが、前半はシーズン3までのHRをめぐる争いから新しくNYを牛耳ろうとするブラザーフッドとイライアスの攻防の話もありました。

105496_d1391bc.jpg ブラザーフッドとの争いの中でイライアスの腹心の部下アンソニーを失ってしまったイライアス・・・。名コンビだっただけにさみしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえずは両者痛み分けという感じですが、この後どうなるか。

メインのフィンチ達はマシンによって新しい身分を与えられてサマリタンの監視の目からもなんとか逃れながら、打倒サマリタンを目指すわけですが、途中にはショウがフィンチたちを逃すために自らが犠牲になり、生死不明に。

とはいっても、不明なのはフィンチたちだけで見ているこちらにはショウが生きていることはわかっているのですが。
それにしてもルートのショウへの思いの強さは半端なくって、ショウを演じている サラ・シャヒがが以前出演していた❝Lの世界❞をほうふつとさせる雰囲気で[あせあせ(飛び散る汗)]

ショウが拉致された後のエピでは、これまでマシンがはじき出した番号にしたがって活動をしていたコントロールたちが今度はサマリタンの下で活動を始めている話がありましたが、 コントロールを演じるカムリン・マンハイム、最近、続けざまに他2作品でお目にかかりました[わーい(嬉しい顔)]

一つはクリマイでもう一つは春からwowowで始まるEXTANTで。
クリマイのほうは、病的な母親役で、EXTANTはドクター役と、幅広く演じてますね。

そしてシーズン4の2話と15話にでてきたクレア。どこかで見た覚えがあるなあと思っていたら❝HOSTAGES ホステージ❞の主人公エレンの娘モーガン・サンダースでした。
わかってすっきり[わーい(嬉しい顔)]

105796_d0469bc.jpg
14話ではルート、ショウがいない穴をゾーイ姉さんが埋めてくれました[ぴかぴか(新しい)]
毎シーズン必ず出てくれるのでうれしいです。
後はケン・レオン演じるタオが出てくると自分的には完璧なんですけど~。今は別の作品があるから無理かなあ。

後半どう進んでいくのか、イライアス再登場あるのかなあ、楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。