SSブログ

FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 シーズンファイナルThe Last Death of Henry Morgan [海外ドラマ]

FOREVER、終わってしまいました。
面白かった~[かわいい]
見始めた時にシーズン1で打ち切りになったのは分かっていたのですが、やっぱりシーズン2見てみたかったと改めて思いました。
ヘンリーを始めとした登場人物も良かったし、現在の事件とヘンリーのフラッシュバックを絡ませながら進んでいくストーリー展開も好きでした~。シーズン継続を希望する声もそれなりにあったみたいで、ほんとに残念[もうやだ~(悲しい顔)]

シーズン前半にでてきたアダムやアビゲイル失踪の謎もちゃんと最後には回収できて、アメリカドラマにありがちな未解決状態ではなかったのが救いですが、ジョーとヘンリーの今後とか、閉じ込め症候群になったアダムがどうなるのかとか、セカンドシーズンがあったらどうなるのかなと気になることもあります。

ヘンリーは自分が不老不死になった原因の銃でアダムに撃たれたにもかからず生き返ってたので、 アダムが思っていた「自分が不死になるきっかけとなった武器でなら死ねる」というのは外れたことになりますね。
ので、不死になった理由や死ぬ方法は分からずじまい 

bandicam 2016-03-20 06-44-39-186.jpg

アダムがヘンリーに注射を打たれて閉じ込め症候群で意識はあるけど体は全く動かせないという、死なないけど生きてるという状況に。
殺したら生き返ってしまうので、これは最善の手ですね。医者であるヘンリーならではのナイスアイディア[ひらめき]

同じ不死でということでエイリアスのスローンの最後思い出しました。
確か、スローンは生き埋め状態だったかと[あせあせ(飛び散る汗)]
でもアダムの場合は、生き埋めだといずれ餓死して生き返ってしまうんでしょうね[がく~(落胆した顔)]
シーズン2があれば、きっと復活してたことかと。

アダム役のバーン・ゴーマン。

トーチウッド のオーエンとしての印象が強いのですが、トーチウッドではリーダーのジャックが不老不死でオーエンも不死になっちゃったのねと[たらーっ(汗)]
オーエンの最後は悲しかったので、復活おめでとう~ってかんじもちょっとあったりしました[パンチ]

シーズンフィナーレのゲストは、FRINGE / フリンジのウォルターでおなじみのジョン・ノーブルでした。
出演時間は短いですが、インパクトはありますね。さすが。
ジョン・ノーブルですが、WOWOWでシーズン3が放送中のエレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYのシーズン4に出演中です。ずっと名前だけだったのに、いよいよ登場[exclamation×2]こちらも楽しみです。WOWOWでは来年でしょうけど。

ジョー役のアラナ・デ・ラ・ガーザはアメリカで放送が始まったばかりのゲイリー・シニーズ主演のCriminal Minds:Beyond Bordersにレギュラー出演中です。
bandicam 2016-03-20 07-46-32-759.jpg

ヘンリー、エイブ、ジョー、ルーカス他メンバーも抜群のチームワークで 安定感あるいいドラマだったので、ほんとに残念です。 

NYが舞台だけど、主演のヨアン・グリフィズやバーン・ゴーマンがUKの俳優さんということもありかつUK出身の役だったので、ドラマにUKの雰囲気が感じられて、そういう所も好きでした[るんるん]

いつかヘンリーとジョーがパリの街を2人で歩く姿を見たかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。