SSブログ

新米刑事モース~オックスフォード事件簿~ [海外ドラマ]

mast-004319-hires-crop-352x210.jpg
先月WOWOWで10,11話が放送された新米刑事モース~オックスフォード事件簿~


1話~4話をみておらず、WOWOWのオンラインで一気見しました[わーい(嬉しい顔)]

アメリカのドラマも好きですが、イギリスの鬱々としたモノトーンな雰囲気やオックスフォードのクラシカルな風景とがやっぱり好きです。
事件が解決してもすかっと明るい感じがしないのも、不思議と嫌ではなかったりします。

先日までNHKBSで放送されていた刑事フォイル(FOYLE'S WAR)も第2次世界大戦のイギリスが舞台ですが、こちらも面白かったです。

新米刑事モース~オックスフォード事件簿~は1987年から2000年まで放送された主任警部モースの前日譚に当たりますが、時代は1965年と思ってたより新しい感じで。勝手に1950年代くらいかと。電化製品とか見ればそんなことなのは判るのですが。

同じイギリスのドラマでLife on Mars がありますが、こちらが1973年が舞台なのでモースの時代から10年も経っていないと思うと、世の中の変化が加速度的な感じですごいなあとしみじみ。

モースの中で聞き込みに行った事務所とかで紅茶を入れてもらうのですが、ちゃんとソーサーがついててティーカップもオシャレなものもあったりで、さすがイギリスと地味に感心してます[るんるん]
 
モースの事件を解決していく過程やとサーズデイ警部補とのやりとりなど見飽きることなくて。
WOWOWでは11話までですが、あと2話すでに放送されているようなので、そちらも早く見たいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FOREVER Dr.モーガンのNY事..MR.ROBOT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。