SSブログ

CSI:サイバー 2話 コマンド:クラッシュ [海外ドラマ]

今回は遊園地で発生したジェットコースターの事故。
何重にも安全対策が施されていたため、エイブリーたちはサイバー攻撃によるものと判断し調査を開始。

犯人が事故を起こした理由があまりにも利己的で、遺族からしたら到底納得できるものではないのですが [もうやだ~(悲しい顔)]
現実にこんな理由で事故がというか犯罪が起こらないといいなあと思うばかりです。

途中で出てくる専門用語は言葉は聞いたことがあっても意味や用法は分からないものがほとんどなのですが、説明はわかりやすくて、ストーリーに置いていかれることはなく、へーなるほどーと思いながら見ることができました。

サイバー犯罪ということで専門用語ばっかりでコンピューターを操作するシーンとかがメインかと最初は思っていたのですが、そうではなくて。
サイバー技術は駆使しつつ現場での調査がメインなのと、エイブリーの観察眼の鋭さとがうまくマッチングしてみていて飽きることがない感じです。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。