SSブログ

名探偵コナン 純黒の悪夢 [映画]

久々に映画館で見ました。
名探偵コナン劇場版の20作目の記念作品です。

前作の業火の向日葵がキッドが出ているにもかかわらずいま一つ面白くなったようで、今回も同じ監督さんと脚本家さんのコンビだったので、大丈夫かな?と思いながら見ましたが、あっという間の2時間[exclamation×2]面白かったです~[ぴかぴか(新しい)]

黒の組織、FBI、公安が絡んで面白くなかったらどうしよう[ふらふら] と思ってたのですが、ゲスト声優の天海祐希さんもいつもに比べたらさほど違和感なくストーリ壊すほどじゃなくって。

あとおっちゃんと蘭の出番がこれまでにないほど少なくて、記念映画だと思うとちょとビックリでした。
その分、赤井秀一と安室のバトルがあったりとファーストガンダム世代には興奮するようなシーンがあったり、 観覧車に爆弾でテレビシリーズのキャラの名前が出てきたりと、テンションあがる展開になってました[グッド(上向き矢印)]



組織は出てくるたびに色々と破壊していくのも、鈴木財閥が絡んだものも被害にあうのも、もうお約束みたいな感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
一般人への被害というか死者はいないのかもしれないのですが、あの落ちたトラックの人は、あそこにいた人たちは大丈夫なの[exclamation&question]とついつい要らぬ心配をしながら見てしまいました。

もっと緻密な推理ものが好きな人には、もしかすると評価が下がるかもしれないのですが、今回はストーリー展開としてはおいおいという部分もあるにはあるのですが、それでも組織編ほぼオールキャスト出演で最後まで息つかせぬ展開で十分楽しめました。

でもそろそろ組織との決着つけてほしいかも。少なくともラムについてはもうちょっと明かしてほしかったかなあ。

推理を楽しむのは次回の平次に期待したいと思います[るんるん] 


名探偵コナン 純黒の悪夢 (小学館ジュニア文庫)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MR.ROBOTデジャヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。