SSブログ

グリム シーズン4 1話 Thanks for the Memories [海外ドラマ]

スーパードラマTVで今月から始まるシーズン4の1話を見ました。

シーズン3の終わりで、アダリンドの策略にはまってグリムの力を失ってしまったニック、撃たれてしまったレナードと、どうなるのこれから[exclamation×2]という状態で始まったシーズン4。

13_NUP_165079_0366.jpg
1話は ニックを探していてニックの家で王家の手先に襲われたレナードを助けようとしてトラブルが手先を殺してしまったことでニックの家に警察がやってくる騒ぎに。
殺されたのがFBIの捜査官だったことからFBIも捜査に加わることになり、ニックたちはトラブルが正当防衛だったことで状況を抜け出すことに。

一方、他人の頭から記憶を抜き取ることのできるベッセンが街に現れ、防衛機密にかかわる博士を襲い、記憶を抜き取り機密を盗み出す事件が起こる。
ニックたちは、犯人がベッセンではないかと考えるが、ニックはグリムの力を失っていてベッセンかどうか判断することが出来ないため、容疑者にトラブルを接触させ追跡を開始することに。

アダリンドの策略にはまってしまったニックはかわいそうではありますが、何と言っても一番の被害者はジュリエット。
いくらアダリンドが魔女だからと言っても自分と見分けられなかったこともショックだし、家ではレナードが撃たれ、ベッセンの首をはねられた遺体があるって[もうやだ~(悲しい顔)] 
そんな中でも冷静で毅然としてるジュリエットは格好良かった[パンチ]

でも、死体があった家で夜を過ごすって、ありえない[がく~(落胆した顔)]って思いましたが・・・。

1話ではベッセン絡みの事件も解決せず次回に持ち越されました。
レナードも心肺停止に。いや、死なないのはわかってても、どう復活するのか。 
(吹き替え字幕なしだと細かいところ全く分からず、脳内補完しながらだったので)

個人的にはあんまり見たくないシーズン4ですが・・・。嫌なことばっかり起きるし[ふらふら]。でももちろん見ますが。 


Grimm - Season 4 [Blu-ray]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。